美保基地航空祭2015 

カテゴリ:航空機

今年の美保基地航空祭は青空の下で開催されました。

ここ数年ずっと雨に見舞われ、F-15は来るのか?、ブルーインパルスは

飛ぶのか?、と心配ばかりしておりましたが・・・。

今年も金曜までの週間予報では日曜は雨マーク。

「あ~あ、今年もか~」と半分諦めかけていましたが、天の神様は見放しませんでした(笑)

当日の朝目覚めると絶好の航空祭日和♪

気合い入れて弁当作って出掛けました。

愚作ですがご覧下さい。


F-15
DSC_6441.jpg

F-15
DSC_6438.jpg

F-15はほとんどビデオで撮っていたので画像はあまりありません。


F-2
DSC_6590.jpg

F-2
DSC_6531.jpg

F-2
DSC_6600.jpg


お昼を食べたらお待ちかねのブルーインパルス。

ですがちょっとしたトラブルがあってウォークダウンは見られませんでした(^^;;

DSC_6703.jpg

DSC_6735.jpg

DSC_6763.jpg

DSC_6815.jpg

DSC_6928.jpg

DSC_6963.jpg

DSC_6998.jpg

DSC_7080.jpg

DSC_7100.jpg

DSC_7115.jpg

DSC_7161.jpg

久々にテンションが上がり撮りまくってしまいました(^^;;

でも実際撮った画像を確認してみると、思っていた半分も撮れてないですね(x_x;)

一年勉強して、また来年頑張ります。



NIKON D300
NIKON AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
TOKINA AT-X 116 PRO DX

この記事へのコメント

Re:美保基地航空祭2105

今年の航空祭は好天だったようですね。
ブルーインパルスも思う存分撮られたようだし、イーグルの飛行もあったようで。
まあ、1年勉強するのもいいですが、来年はその勉強が無駄にならないことを願ってます(笑)

↓野生のフクロウは私はまだ出くわしたことないですね。
サンコウチョウも、我が家周辺にスズメやツバメがやってくるので、撮り方をサンコウニシチョ~だぁもん、なかなかまいちょこ撮れんワ(爆)

ヲアニーさんへ

はい、今年は久しぶりに良い天気になりました。
一日思う存分楽しませてもらいましたよ^^

>まあ、1年勉強するのもいいですが、来年はその勉強が無駄にならないことを願ってます(笑)

こりゃ手厳しい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあ勉強すると言っても戦闘機など撮る機会もありませんから上達するかどうかは・・・(笑)
今年もイメージだけは出来上がってたんですけどねえ・・・・(^^;;

>サンコウチョウも、我が家周辺にスズメやツバメがやってくるので、撮り方をサンコウニシチョ~だぁもん、なかなかまいちょこ撮れんワ(爆)

何事もそうですが簡単そうに思えてもいざやってみるとなかなか難しいことはありますね。
ですが長くやっていれば慣れてきてそれなりにうまくなるものです。
懲りずに続けて下さい(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/598-fbc605ee