夕陽を撮ってみた 

カテゴリ:風景

これは昨日撮った写真ですが・・・。

須佐神社から帰った後、少し時間があったのでマシンガンさんをお誘いして少し走ってみることにした。

とりあえずタイトルに自転車が入っている以上、一度は乗っておかねばなるまい(笑)

いつも走るのは夜なのでこんな明るい時間に走るのは初めてだ。

時間も時間だったので夕陽の見えるところを目指した。

目的の場所に着いたのは日没の少し前。

とりあえずここでツーショットで撮ってみた。
0069.jpg

そうこうしているうちに日は西に傾いていく。
0095.jpg

時間と共に空は刻々と表情を変えていく。
CRW_0115.jpg

こうなるともう時間との勝負だ。
CRW_0134.jpg

CRW_0140.jpg

思わぬ珍客も登場し(笑)
CRW_0125.jpg

電池も切れたところで撮影を終了した。

この記事へのコメント

早いっ!

もうUPされましたか(笑)
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

綺麗に撮れてるじゃないですか~!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
夕日の写真全てを立て構図でまとめてくるなんてニクイですね(笑)
私が一眼レフ持ってないときに限ってこんなに綺麗な夕日が・・・┐(´-`)┌

あ、あのボートの写真は?( ̄ー ̄)ニヤリッ
すいません、あれから思い出して笑いが止まりませんでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
久々にズッコケましたよ(爆)

ワンちゃんが思いもよらぬ写真に仕上がりましたね^^

なんだか訪問者数がうなぎ登りのようですね!

マシンガンさま @まっちゃん

どーも、お疲れ様でした-。
思ったよりきれいに撮れてましたよ、びっくりです。
こんなにじっくりと夕陽を狙ったことはありませんでしたが、なかなかよかったです。
機会があれば何度でも挑戦したいですね。

>夕日の写真全てを立て構図でまとめてくるなんてニクイですね(笑)

そう言われてみればそうですね。
本人、全く気付いておりませんでした(;^_^A

>なんだか訪問者数がうなぎ登りのようですね!

すいません、たぶんそれはほとんど俺です。
今日暇だったのでいろいろとカスタマイズしていたもので・・・。
一人で何度も入った結果じゃないでしょうかねえ。
結局納得がいかず元のレイアウトのままですが(爆)

はじめまして

はじめまして(*・ω・)*_ _))

マシンガンさんのBLOGから遊びにきました。
ご一緒にポタリングに行かれたんですね。
同じ場所でもカメラと撮り手で全然表情が違って見えるので二度楽しめました。

マシンガンさんのコメントの『ボートの写真は?( ̄ー ̄)ニヤリッ』が妙に気になります・・・
よろしければ拝見したいです。

これからもステキな写真を覗きに来てもいいですか?

purucharinkoさま @まっちゃん

ようこそいらっしゃいました&コメントありがとうございます!

この日がマシンガンさんとは2度目のボタリングでした。
実は自転車買ったのもこのブログを始めたのもマシンガンさんの影響なんですよ(*^-^)
マシンガンさんもこの日一眼を持っていれば素晴らしい写真を撮っていたと思いますよ。

>マシンガンさんのコメントの『ボートの写真は?( ̄ー ̄)ニヤリッ』が妙に気になります・・・
よろしければ拝見したいです。


)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
それは・・・。
撮影中に一艘のボートが通りかかったんです。
夕陽と絡める絶好のチャンスだと。
マシンガンさんは「連写」と言ったんですが、私は一発勝負に出ました。
ボートにピントを合わせシャッターチャンスが来たまさにその時!
オートフォーカスが「ウィーーーン」
手が離れたのかターゲットから外れてしまったのかわかりませんが結局そのShotはパーに。
周囲にはマシンガンさんの笑い声だけが響き渡っていましたとさ(笑)

>これからもステキな写真を覗きに来てもいいですか?

ステキとはほど遠いものですが、気軽に遊びに来てください。
あ、私の方からもお邪魔させてもらいますねv(=∩_∩=)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/6-e796f352

夕焼けポタリング

もうじき夕刻になろうかという時、まっちゃんさんからポタリングのお誘いを受けた。 今回は自転車で走るということに重点を置くために、...
  • [2008/09/16 00:43]
  • URL |
  • 山陰発 自転車倶楽部 |
  • TOP ▲