あじさい 

カテゴリ:花の写真

少し前になりますがアジサイを撮りました。

DSC_7489.jpg

撮影場所は出雲大社と大神山神社。

IMGP2946.jpg

あ、もちろん行った日はそれぞれ違います。

DSC_7495.jpg

出雲大社の方が先に行ったんですが、この時はまだ少し早いだろうと思ってて、

でも実際はほとんどピークって感じでした。

IMGP2944.jpg

早いと思っていたので松江の月照寺には行って無くて、それが失敗でした。

IMGP2954.jpg


IMGP3177.jpg

大神山神社へは早朝行きましたが、夜が明けるちょっと前まで雨が降ってました。

ここはたくさんのアジサイがあり見て歩くだけでもいいですね。

着く頃には時折日が差す天気で、アジサイの撮影にはちょうど良い条件でした。

IMGP3151.jpg

次の予定があるのであまり長時間は滞在できませんでしたが楽しい時間でした。

IMGP3159.jpg

IMGP3135.jpg


IMGP3179.jpg

この記事へのコメント

Re:あじさい

出雲大社にも紫陽花があるのですね。
てっきり、月照寺に行かれたかと思いましたよ(笑)
大神山神社へは私も先月下旬に行ってみたのですが、もう終わりころでした。
したがって、今年の紫陽花はUPしないことにします(笑)
大神山のしっとり濡れた紫陽花が、なかなかいい雰囲気ですね。

ヲアニーさんへ

出雲大社にアジサイがあったんです。
この時期行くことが無かったので今まで知りませんでした(^^;;
月照寺にも行こうかと思っていたんですが、まだ早いかな~と思って行きませんでした。
大神山へ行ったのが先月の21日、ちょうど大山で探鳥会があったのでそれに行く前に
寄り道しました。
これも時期的にちょうど良かったですね。
雨上がりでしたのでしっとり濡れていてとても良い感じでしたよ。

怪長はもう終わり頃でしたか、残念でしたね。
でもまだいけるところもあると思うので頑張って探してください(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/601-33cf5be2