神魂神社迷走ポタ 後編 

カテゴリ:ポタリング

コンビニで買っておいた弁当を広げひとときの昼食タイム。

s-081020_11 (1 - 1)
こんな風景の中で昼食

腹ごしらえも終わり再び神魂神社を目指す。

この後しばし坂道が続いたがようやく下りに入る。

ここまでえらい目をして登ってきた分、下りは爽快である。

と、途中で松江市内を見下ろせる茶畑を発見!

ここで自転車を止め「コケまくろう会と写進化狂会の合同臨時総会」を開催(笑)

詳しい内容はこちらで写進化狂会疑似録

ここで初めて4Shot

takesan同様疲れ果てて倒れ込むMR-4R。
s-081020_6 (1 - 1)

s-081020_4 (1 - 1)


s-081020_5 (1 - 1)

本日の撮影機材 
Canon EOS Kiss Digital
TAMRON AF28-200mm
Canon EF100mm F2.8マクロ



怪疑も無事に終わりさらに坂を下るとようやく神魂神社へ到着。

続きはこちらで↓



s-081020_7 (1 - 1)

拝殿はまるで後光が差しているようだ

s-081020_9 (1 - 1)

s-081020_8 (1 - 1)
by「山陰コケまくろう会」

ここで本日の荒行の無事終了に感謝して合掌。

はにわロードなるコースを走りtakesan特製の珈琲をごちそうになる
s-081020_10 (1 - 1)

神の見守るこの森で行われたこの荒行プチポタ会はこうして幕を閉じた。

やがて来るであろうリベンジの日を待ちながら・・・(爆)

この記事へのコメント

やっぱりいいな~~

やっぱりマクロレンズいいなぁ・・・
欲しい病がただ今潜伏中です(≧▽≦;)

長い坂を越えての美味しい珈琲は格別な味だったんでは?

無事二つの合同会疑が終了して良かったですね。

次回のリベンジポタは紅葉ポタですか?

疑似録のリンクを張っていただき、ありがとうございます^^
それにしても、takesanさんの自転車は、だれが撮ってもお疲れモードのようですね(笑)
最後から2枚目の写真なかなかいいですね。さすが、コケま会の先乗り会員には叶いませんね。
私も神魂神社の苔を撮っているのですが、UPを躊躇してしまいますよ^^;

まっちゃんとマシンガンさんの場合、takesanさんと書くより、
お師匠様或いは、尊師、または総帥(爆)と書くべきですね(笑)

たしかに距離的には、プチポタ会でしたね。
でも、まっちゃんのサイコンだけ距離測が違ってたようですが(笑) タイヤ径はちゃんと入力して下さいよ。
合掌。

purucharinkoさま @まっちゃん

おっ、ここにもマクロ患者が(爆)
高価だったので躊躇しましたが、思い切って買って良かったです。
マクロと言えば接写というイメージですが、ボケ味を生かしてポートレートなどにも使えますしね。
私はけっこう接写以外にも使ってます。

リベンジはどうでしょうねえ?
私としては紅葉ポタはもう少し楽なところで撮影の方に力を入れたいんですが(笑)

ヲアニーさま @まっちゃん

いえいえ、こちらこそお褒めに預かり光栄です。
あそこでは皆さん濡れたコケの方にお集まりでしたので私は少し本人同様乾いた方へ・・・(爆)
というか、結構撮ったんですがまともに撮れていたのはあれだけだったんです(;^_^A
是非怪長のコケも拝見したいと思います<(_ _)>

>それにしても、takesanさんの自転車は、だれが撮ってもお疲れモードのようですね(笑)

そうですね。4台そろって撮影出来たのはあそこだけだったと言う事もありましょう。
だからあれほどスタンドはいらないのかと言ったのに・・・って、私はいませんでしたが(爆)

ゆるポタさま @まっちゃん

実はこの日以外に少し家の周りで走ってました。
リセットするのを忘れていたようです(爆)
ちなみに、設定は店員の人にやってもらったので大丈夫だと思いますが、
このタイヤ径の設定はないので近似値に合わせますと言われましたよ。
なので若干の狂いはあると思います。

takesanの呼び名については少し考えさせてください(爆)

鉄工組合の発足おめでとうございます!
私たちは遠くから静観させていただきますので^^

そうですか、まっちゃんさんから見るとtakesanさんは尊師損氏なんでしょうね~(笑)

苔の写真は、お見事です!
私もこっちにしようかと思いましたが、読みが当たりましたね^^

マシンガンさま @まっちゃん

なんだかいろんな会がありすぎて訳わからんくなってきたぞ(爆)
うーん、やはりtakesanを支障師匠と仰ぐべきなのだろうか?(笑)
コケ、濡れた方はピントが合わず全滅でした。
落ちる水滴を狙っていたので、それが失敗でした(;^_^A

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/70-8463ccd2

[最終章:コケま会and写狂会合同臨時総会]神魂神社にて

「掛け巻くも畏き・・」・・
  • [2008/10/24 19:54]
  • URL |
  • 写進化・ヲアニーの作品集 |
  • TOP ▲