錦公園散策 

カテゴリ:写真

とある晴れた日に米子の錦公園(湊山公園)を散策してみました。

ここにはかつて米子城というお城がありました。
s-081029_1.jpg
早速登ってみます。
s-081029_3.jpg
木々に囲まれて歩いていてとっても気持ちがいいです。
s-081029_5.jpg

15分程歩くと頂上に到着します。

そこに待ち受けているのは・・・

大パノラマ!!
s-081029_6.jpg
(クリックすると大きめの画像が開きます)

いい眺めですね。

季節ごとに花も楽しめ、隠れた桜スポットでもあります。

城山を後にして公園内を散策
s-081029_8.jpg

s-081029_7.jpg
子供もいるようですね、かわいいなあ。


s-081029_11.jpg

s-081029_9.jpg

s-081029_12.jpg

ん?何だね君は。
s-081029_13.jpg

これは機関長、失礼しました!(爆)


紅葉も進んでますね。
s-081029_14.jpg

s-081029_15.jpg

他にもまだいろいろありますが、今日はここまで(笑)


たぶん1日いても飽きないところです。


撮影機材 Canon Powershot G10

この記事へのコメント

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ステキな場所ですね。

これなら一日いても確かに飽きることなく(-p■)q☆パシャッパシャ☆って撮影しちゃいますね。

でもって!

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
もしかして・・・この前のキタムラで購入されたのはもしかしてもしかしなくてもG10だったんですか?
いいなぁ~~~( ̄∇ ̄+)
G10ならデジイチに負けない画像ですねって言うか我が家のデジイチなら画素数で完全に負けてますよ。
ポタリングの際はG10の方が軽くて良さそうですね。


PS:実は・・・G10が出たのでG9が特価で出ないかと狙っていたんですが入手できず(*>Д<)ザンネーン!!!でもって違うあるものを購入しました。これでデジイチをますます好きになれそうです。

米子城跡から眺める米子市は、箱庭みたいで私も好きです♪
くつろいでる猫ちゃんがナイスショットですね!

米子城跡ってもちろん知ってますけど
実はめんどくさくて
一度も昇ったことないです(笑)

米子城跡から眺める景色の写真は
超広角レンズによるものでしょうか?
パノラマってどうやって撮るんですか?
すごいばっちり撮れてますね~
こんな写真が素材で欲しいです。

富田城、米子城と松江での修行随行の疲れも感じさせない連続の荒行修行ですね^^;。(もっとも、まっちゃんさんには荒行とまでいかないか^^)
米子の城山から見る市街地は絶景ですよね。
おぉ!!パノラマ写真まで。。
出て~~ルあり、パノラマありで楽しませてもらいました。
2年前にUPした米子城趾をTBさせてもらいます。

う~む・・・

思ったとおり、パノラマ写真に反応しておられる方が数名・・・(爆)

私はD51に反応・・・
ちょっと言いたいこともあるが、男は黙ってトラックバック!!(爆)

ぷるちゃりんこさん @まっちゃん

高画素ですから写りは良いですが、作品的には到底デジイチにはかないません。
ほんとはデジイチ持って行きたかったんですが、大きい声じゃ言えませんが
勤務中だったもので・・・(;^_^A

G10が出るからとG9が値下がりし、安かった店から次々に売れていったようです。
皆さん考えることは同じのようで・・・(笑)
ところで、デジイチがますます好きになるある物って???

NASUKAさん @まっちゃん

米子城跡へは今回初めて上がりましたが、まさに絶景ですね。
がいな祭りの花火もここから見たら面白そうです(笑)

猫ちゃんはよほど気持ちが良かったんでしょう。
私がカメラ持って近づいても何食わぬ顔してました^^

ぽん太さん @まっちゃん

パノラマは合成です。
ずらしながら数枚写真を撮って、それをソフトで合成しています。
キャノンのデジカメに付いているPhotoStitchというソフトです。
ぽん太さんのデジイチにも付いているはずですよ^^
基本は同じ画角で露出も同じになるようマニュアルで絞りとシャッタースピードを固定して撮る事です。
カメラ任せにしていると撮るたびに数値が変わってしまい合成したときにめちゃめちゃ違和感ありますからね(笑)

ヲアニーさん @まっちゃん

やはりヲアニーさんは食い付いていただけると思ってました(爆)
TBまでありがとうございます。
まだ若い(?)ですから少々チャリに乗ったくらいでは筋肉痛にはなりませんよ(笑)
パノラマは初めてやってみたんですが簡単にできるし面白いですね。
結構パノラマにしてみたいところはありますので追々チャレンジしてみたいと思います。

マシンガンさん @まっちゃん

うーん、実は写真撮りながら「どっかで見たことある絵だなあ~」って思っていたんですが。
やはりあなたの所でしたか(;^_^A
しかも全く同じような絵まであるし・・・。
すいません、私のチェック不足でした<(_ _)>
まあ、3ヶ月も前の記事ですし、時効ってことで(爆)

まっちゃん、パノラマも撮れるんですね。立派です(笑)
山陰写進化狂会、パノラマ2号です(爆)

ここの猿は、子猿までいるとは、繁殖までしてるんですね~ へー。

ゆるポタさん @まっちゃん

何でも一人だけでは寂しいのでやはり2号は必要ですから(爆)

ここの猿、以前来たときより確実に増えてますよ。
私が来るときには必ず小猿がいるような・・・(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/74-e9f38bab

D51蒸気機関車

何も云うことはありません。”鉄の塊”です(爆) 本日の撮影機材 Canon EOS30D 続きもどーぞ↓
  • [2008/10/30 20:11]
  • URL |
  • 山陰発 自転車倶楽部 |
  • TOP ▲

【米子城趾】♪松風さわぐ 丘の上・・・

米子市湊山公園に米子城趾はあります。
  • [2008/10/30 20:11]
  • URL |
  • 写進化・ヲアニーの作品集 |
  • TOP ▲