冬の準備? 

カテゴリ:ポタリング

諸事情がありしばらくブログをお休みするつもりでしたが、意外に早く戻ることが出来ました。


先日こんなものを買いました。
s-081116_1.jpg

手袋とイヤーウォーマー(兼ネックウォーマー)です。

そう、この先寒くなったときのための防寒対策。

思い切り冬でもチャリ乗る気じゃん!(笑)

ってまあ、どこまで本気かはわかりませんが(汗)、いちおう用意だけはしとこうかと。。。

イヤーウォーマーの素材は「シフォンフリース」

なにやら聞き慣れない名前ですが、極細ポリエステル糸を使った高機能フリースだそうです。

軽量で肌触りも気持ちいいです^^

そして手袋は自転車用ではなく作業用(笑)

しかしながら手の平はポリウレタン製でエンボス加工がしてあり滑り止め効果はバッチリ。

裏地はフリースなので温々です。
s-081116_2.jpg

ホームセンターであわせて1500円弱でした。

効果のほどはこの先寒くなってみないとわかりませんが、この金額で使えたらラッキーじゃない?

まあだめだったら仕事で使えばいいし(笑)



この記事へのコメント

防寒対策も万全ですね。
子どものころは、耳がしもやけになってかさぶたができたりしていました。
手袋とイヤーウォーマー・・あと、マスクは必要ないですか?
もっとも、だれとは言いませんが、面の皮の厚いY氏は大丈夫でしょうが(爆)

走る気、マンマンですね(笑) 見習わなくては(^^ゞ
でも、冬は、半端じゃなく寒いですよ。
耳隠した程度じゃ、顔が痛くなってきますよ。
私は、せっせと自転車磨くことにします(笑)

ヲアニーさま @まっちゃん

イヤーウォーマーは耳に当てるか首に当てるか思案中ですなんですが、
耳はニット帽かぶれば隠れますからおそらくネックウォーマーとして使うことになるでしょうか(笑)
マスクまで付けると暴○族と間違われますから(爆)

ゆるポタさま @まっちゃん

冬の寒さが半端でないことは身にしみてわかってるつもりですが・・(笑)
さすがに凍てつくような日には乗る気にはなりませんが、暖かい日があれば考えますかねえ。
というか、まず乗らないと思いますがあくまでも準備です、準備(爆)

>私は、せっせと自転車磨くことにします(笑)

せっかく磨かれた自転車は人に見せたくなるでしょうから年越しポタ会でも企画しましょうか?(爆)

用意万端ですごいですねー。
メタボ対策で始めたウォーキングから
自転車に切り替えてから
今さらウォーキングには帰れない気分ですが
6時にはもうすっかり暗くなる最近では
帰宅して走る気力もありません(笑)

お~、冬も乗る気満々ですね。(爆)
今日は朝から寒くてみぞれやあられが降るし。
さっきは白い物が降ってました。(爆)

今年はあと何回乗れますかね。(笑

ぽん太さん @まっちゃん

私、実は最近は帰宅後にウォーキングしてるんです。
どっちかと言えばチャリで使うよりそっちの方が多かったりして(爆)
さすがにもう帰宅後は乗れませんね(;^_^A

takesanさん @まっちゃん

今日は寒かったですね~。
大山から帰ってきた同僚の車には雪が積もってましたよ{{{{(+ω+)}}}}
今年あと何回乗れますかねえ。
休みと晴天とが重ならないと無理でしょうから厳しいかもしれません(x_x;)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/84-45206c75