スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


衝動買いその③ 

カテゴリ:写真

カメラバッグ、パワーショットと衝動買いをしましたが、同時にもう一つ買ったものがありました。

おそらく、私の人生の中で一番高額とも思える今回の衝動買いの最後を飾るのがこちら
s-eos50d1 (1 - 1)

Canon EOS 50D+ EF-S18-200mm IS レンズキット。

今まで使用していたKiss Digitalを購入したのが2004年(だったかな?・・・笑)。

当時630万画素だったのが今では1000万アップにまで高画素化し

さすがに少し見劣りするようになってきていました。

一眼歴も年数を重ね初心者の域は脱したと思われるので

そろそろ中級機が欲しいなと思っていたところキャノンからこの50Dが発売されました。

しばらくどうしようか悩みましたが、カミさんに交渉の末2年間小遣いを半減して

返済するという条件でOKをもらい購入することに(笑)

箱は小さいくせに重いこと(汗

レンズを装着するとこの迫力です(笑)
s-eos50d (1 - 1)


さすがに中級機ともなるとしっかりしてますね。

ちなみにキスデジとの大きさの比較をしてみました。
s-hikaku2.jpg
上から見るとさほど差はないようですが、正面から見ると一回り大きくなってます。

このキットの本体とレンズ合わせて1.4キロ弱あります。

このくらい重量があるとガチッと構えることが出来ます。

レンズも18-200ミリまでカバーしてくれるのでほとんどこれ一本でいけますね。


レンズも少し整理して3本に絞りキャノンに統一しました。
s-renz.jpg

欲を言えばこれに28から50ミリくらいの明るい単焦点が欲しいところですが

さすがにそこまで余裕がありませんでした(^^ゞ

ちなみに、先月の25日の記事からはこのカメラで撮影してます。


興味本位で始めた一眼でしたが、写真を撮る楽しさを覚え

今ではカメラのない生活など考えられません(笑)


自分一人で楽しむだけでなく、見てくれてる人に感動してもらえるような

そんな写真をこのカメラで撮り続けていけたら良いと思います。


この記事へのコメント

おおおっあの渡辺謙の50Dですか
あのCM見てると男心をくすぐられます(笑)
総重量1.4kgですか重っ!
僕のボディとレンズとセットでほぼ1kgですから
自転車だと結構肩にきそうですね

先日、かみさんにカメラのこと
買ったの内緒だったんですが
最近デジイチの本ばかり見てるんで
ばれちゃいました(^_^;)

なに~~~~~~ こっそり最新鋭機導入ですか!
しかし、凄い衝動買いラッシュですが、宝くじでも当たったのでしょうか(爆)

さすがに、キスデジと比べたら風格ありますね。
キスデジ売らなかったという事は、自転車の時は、キスデジでということでしょうか^^

>自分一人で楽しむだけでなく、見てくれてる人に感動してもらえるような
>そんな写真をこのカメラで撮り続けていけたら良いと思います。

良い事言いますね。これからも、お互い切磋琢磨していきましょう^^

ウ~~ム・・

4年前に買ったのに、もう更新とは・・^^;
私は3年前に買ったのですが、まだまだ更新は考えられませんね(笑)
しかも、18-200まで買われて。
このレンズが欲しいのですが、私ならこれを買うにも10年間は小遣い半減ですよ(爆)
これからも感動される写真を撮ってください^^

ぽん太さん @まっちゃん

そう、渡辺謙のCMでイチコロでした(爆)
キスデジも初期のモデルですから結構重いんですがやはり作りが違いますね。

>最近デジイチの本ばかり見てるんで
ばれちゃいました(^_^;)


(+。+)アチャー。
ぽん太さんってけっこうわかりやすいんですね(爆)
まあ、私も隠しててもすぐにばれるしその前に先立つものがありませんでしたから(;^_^A
いつばれるかとビクビクするより、初めから言った方が気が楽でしょ(笑)

ゆるポタさん @まっちゃん

当たったのは宝くじではなく何か重たいものが頭に当たったようです(爆)
キスデジ売らなかったのはカミさんに練習用に使ってもらおうかと思いまして(^^ゞ
それから先は使うなり売るなり好きにしてもらえばいいかなと。

>良い事言いますね。これからも、お互い切磋琢磨していきましょう^^

ありがとうございます。
私なぞゆるポタさんの足元にも及びませんがこれからも日々精進して参ります(爆)

ヲアニーさん @まっちゃん

4年という数字はやはり短いでしょうか(^^ゞ
しかしながらキスデジは連写が遅いのと書き込みに時間がかかりすぎでして・・・。
実は年に一度だけすごく楽しみにしているイベントがあるのですが、その時にそれが原因ですごく歯がゆい思いをしているのです。
それに、我が家の将来設計上今のタイミングを逃したらこの先このようなものにはとても手が出せなくなると思ったので(笑)

>これからも感動される写真を撮ってください^^

ありがとうございます。
いまだに感動を与えられるような写真は撮れていませんが(爆)
まだまだ腕が伴いませんが、これからも頑張って撮り続けていこうと思います。

今度は50Dですか。
レンズ付けると迫力ですね~(^^;)
フィルムカメラが、だいたい4年位で世代交代してましたから、
買い替えとしては普通のペースじゃないでしょうか。
うちはまだ2年経ったところなので、購入まで踏み切れないですが、
レンズは別腹だったり(笑)

お~、新兵器投入ですか。
それはそれはこれでまた楽しみが増えましたね。
私もD300狙っていたんですが、MR-4に変わりました。(爆)

18-200は私も欲しいのですがまだ手がでません。(爆)

まささん @まっちゃん

実を言うと手にしたのはG10よりもこっちのほうが先だったんですが(^^ゞ
まあ、レンズは全く別ですよね(笑)
欲しいレンズはあるんですがさすがにこれ以上は手が出せませんね(爆)

takesanさん @まっちゃん

自転車のパーツでも欲しいものはあるんですが、やはり私はこっちの方が優先でしたね(笑)
レンズはこのキットにするかボディだけ買って他メーカーのにしようか迷ったんですけどね。
いちおうキャノン党なので(笑)、こちらのキットのものにしました。

>私もD300狙っていたんですが、MR-4に変わりました。(爆


takesanさんの場合はそれで正解でしょう(笑)
先日の走りも素晴らしかったようで、見られなくて残念でした(涙)

ひょえ~~\((;◎_◎)/!
↓の自転車冬グッズといい、
まっちゃんの進化は続いてますね!(笑)
自転車に乗れない季節になったら、
写真オフしましょうか??(笑)

NASUKAさん @まっちゃん

いやあ、あまりに進化が早すぎてこの先は退化する一方でしょう(笑)

>自転車に乗れない季節になったら、
写真オフしましょうか??(笑)

いいっすねえ^^
でも冬場ってけっこうカメラの扱いに気使いますからねえ。
って、そこまで寒い日には行かないってか?(爆)

|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

G10でもいいなぁ~って羨ましかったのにEOS50Dまで揃えちゃったんですか?
究極に羨ましい限りです|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

しかし!50Dになるとやはり大きさ的にもカメラ的にも貫禄がありますね。
これからもこの50DとG10でステキな写真を見せてくださいね。

ぷるちゃりんこさん @まっちゃん

ありがとうございますm(_^. .^_)m
ほんとに、大きさもそうですが存在感が違います(笑)
しかしながら、まだ腕が伴いませんので宝の持ち腐れにならないよう頑張りたいと思います(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/85-b2d1c679

