滝その① ~鱒返しの滝~ 

カテゴリ:

東伯郡琴浦町にある「鱒返しの滝」
s-1 (1 - 1)

110万年前に大山の噴火によって出来た滝らしいですが・・・。

落差は約50メートルあるそうです。
s-2 (1 - 1)

雄大な滝の流れはまさに絶景です。

この日は結構な雨が降っていて水量も豊富です。
s-4 (1 - 1)

ですがこの滝、2,3人でいっぱいになるような展望台(?)からしか見ることが出来ません。

道中もけっこう狭くおまけに雨でぬかるんでいたのでたどり着くのは大変でした(^^ゞ

s-5 (1 - 1)

しかしこの景色を見ればその苦労も報われますね^^
s-6 (1 - 1)

Canon EOS50D Canon EF-S18-200mm IS


この記事へのコメント

お、鱒返しの滝だ。流れが綺麗ですね~
何時の間に行かれたんでしょう。この滝は見応えありますよね。
たしかに、ここの紅葉時の景色は綺麗ですね。
ピーク時には、もっと紅葉してたような。
昔なので記憶が定かではありませんが^^;

ゆるポタさん @まっちゃん

これは11月の終わり頃に行ったときの物です。
紅葉はほぼ終わりかけてましたね。
写真ではわかりにくいですが実はこの日は大雨でして・・・。
カッパを着て傘を差しながらの撮影でした(爆)
ただ、そのおかげでこの水量でしたけど(笑)

>昔なので記憶が定かではありませんが^^;

あれ?1年に1回は行った方が良いんじゃなかったっけ?(爆)
久しぶりにまた行かれてはどうですか?^^

以前アップされてたのとはまた別の??
ココには、子供の頃、家族と出かけた記憶があります。
なんだか、崖にへばりつくような道を通ったような・・・
すごく怖かったような・・・(笑)

そうです、110万年前の大山の噴火でできたときに、私はこの目で見ましたよ(爆)
いずれもいいアングルでシルキーに撮れてますね。
写進化狂会でも、だれかさんは狂敵・・いや、強敵ができたとびくびくしているのではないだろうか(笑)

NASUKAさん @まっちゃん

はい、この間のとは違います。
今回、滝シリーズを始めるにあたり改めて行って参りました。
道中結構狭いところもありますし、この日は特に雨でぬかるんでいたので怖かったっす(^^ゞ

ヲアニーさん @まっちゃん

さすが始祖鳥怪鳥いや怪長ですね、そのような太古のことまでご存じとは・・・(爆)
あのお方に比べたら私などまだまだです(^^ゞ
このときも機材を雨に濡らさないことで精一杯で、構図だのシャッタースピードなど
考えてる余裕もありませんでした(笑)
ただ、前回行ったときよりもやはり雨のせいでしょうか水量が多かったので
ここまでダイナミックに撮れたのでしょう^^

おやおや、随分と険しい道のりを行かれたようですね^^
機材も新たに、いよいよ「滝」カテゴリーの本格始動といったところでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
これで某お方とこちらのブログで滝が拝めますね。
私もわざわざ滝見に行かなくてもよくなり、楽チンチン(爆)

私はお二人に是非、隠岐の滝を紹介していただきたいと願っておりますm(__)m

マシンガンさん @まっちゃん

レス遅れてすいません。

あのー、何か勘違いされてませんか?
とりあえず、滝に行くときにはお誘いしますので(笑)
来年は忙しくなりますよ(爆)

東伯郡琴浦町にこんな滝があったんですね
高さもあって良い眺めですが
展望台からしか見れないんですね
下かあおって撮れたら
さぞ壮快な眺めでしょう。
いつか行ってみたいですね。

ぽん太さん @まっちゃん

返事が遅くなりました(^^ゞ

ここの滝は結構有名ではないでしょうか、落差もありますので景観はいいのですが
いかんせん見る場所が限られるのが難点ですかね。
確かに真下から見上げれば迫力あると思います。
是非行ってみてください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/95-c619e811