スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


2008年の最後に・・・ 

カテゴリ:ポタリング

今年の残りわずかとなり、今日が最後の日曜。

天気もまずまずだったので正月用の写真でもと思い何を思ったのか朝6時半から出掛けました(笑)

何のことはない日の出の写真が撮りたかっただけなんですが、今日は太陽は拝めませんでした(x_x;)
s-20 (1 - 1)
(この後みるみるうちに空を雲が覆い太陽は見れず)


s-19 (1 - 1)

すぐに帰るつもりでしたが今年最後でもあるし境港と言えばやはりここに行くしかないでしょう(笑)
IMG53.jpg


新年も近いと言う事ですべての銅像に締めが飾ってありました。
s-1 (1 - 1)
s-5 (1 - 1)
s-8 (1 - 1)
s-9 (1 - 1)

今年の年男「ネズミ男」もゆっくりとお休み
s-7 (1 - 1)

2009年は彼が年男を務めるそうです。
s-10 (1 - 1)
s-6 (1 - 1)
s-3.jpg

この後も少し市内を散策し
s-11 (1 - 1)
s-12 (1 - 1)
s-13 (1 - 1)
境港にもこのような道があったのか(笑)s-16 (1 - 1)
s-17 (1 - 1)
来年も走り続けられるだろうか・・・。

すぐに帰るつもりで今日はサイコンは付けず。

帰宅は10時を少し回ったところだったので約3時間ほどの道程だっただろうか。

20㎞も走ったかな?(爆)



Canon EOS50D Canon EF-S 18-200mm IS

この記事へのコメント

鬼太郎ロードも、新年は人出が多そうですね。
今のうちに見ておくのは正解かも(笑)
朝から走って、寒かったでしょう~
指先とつま先の防寒対策が必要だなぁ・・・
と思う今日この頃・・・
来年も、走りましょうね~~♪

へ~っ銅像に締め飾りとは面白いですね
すごく絵になってます。
GIOSに寝そべるねずみ男もいい感じですね

来年も走ってくださいよ~

キャー ★ヾ(≧∇≦*)ワタシの大好きな目玉おやじが来年の年男なんですね。

注連縄までするなんて初めて知りました。
3枚目の銅像は以前行った時には見かけなかったんですがとっても( ´∀`)ホッ♪とする光景ですね。

来年もポタのエントリーを待ってますよ。

走られましたか^^
来年はもうちょっと自転車に乗ってあげてくださいね(爆)

正月用の写真は撮れましたか?
って、自転車で日の出を撮りに行かれたんですか?
いくらIS付きだからといって・・・(笑)
自分だけ抜け駆けしようとするから天気が味方してくれないのです( ̄ー ̄)ニヤリッ
本当はお誘いしようとも思ったんですが、年内はまだ仕事が残ってると仰ってましたので、遠慮してました。
ということで私はグッタリしてました(^^;)

来年は写真でも、自転車でも、更にあなたに影響を与え続けられるよう頑張ります(爆)

また御一緒しましょう^^
良いお年を!!

NASUKAさん @まっちゃん

年末年始もやはり多いんでしょうかねえ。
前回行ったときは昼間でしたのでいつか早朝の人のいないときにと
思っておりました。

>指先とつま先の防寒対策が必要だなぁ・・・

確かにそうですね。
防寒はバッチリしていったんですが帰る頃にはつま先が冷たくなってました。
何かいいもん無いすか?

ぽん太さん @まっちゃん

そうなんですよ。
まさかすべての銅像に注連縄とはビックリでした(笑)

>GIOSに寝そべるねずみ男もいい感じですね

気付いていただいてありがとうございます!
実は写真を撮っている私自身も寝そべっていましたが(爆)

ぽん太さんも淀江海岸ばかりでなく、たまには境港にもおいでくださいね^^

ぷるちゃりんこさん @まっちゃん

3枚目の銅像は駅を出てすぐの所にありました。
前回行ったときには私も気付きませんでしたね(^^ゞ
この後ろの方に指を指してる目玉おやじがいましたよ^^

時間が早かったのでロードのお店はまだ開店してなくてグッズは探せませんでした(x_x;)
来年も、もちろんどんどん走りますので応援ヨロシクですv(=∩_∩=)

マシンガンさん @まっちゃん

いや、お誘いするもなにも私も朝起きるまでは行く気無かったですから(爆)
もちろん鬼太郎ロードなんて全くです。
だからサイコン付けてないって(笑)

明日まで仕事です。
しかもまだ掃除残ってるし(# ̄З ̄) ブツブツ
雪模様ですから自転車は無理でしょうが、撮影には行けないかなあって
密かに思ってます(爆)

モンベルの自転車グッズに、
指先とつま先をカバーするものがありましたが、
ああいうのを仕入れなければ・・・と思ってるところです。
一時は、つま先にカイロを入れることも考えてたんですが(爆)

妖怪神社にお参りして、美保関までポタる計画を立ててたんですが、
暴風雪になるようで、しばらくお預けですね(^_^;)
写真撮影の会があったら、是非誘ってください。
それでは、よいお年を~~♪

せっかく早朝からのお出かけでしたのに、日の出が拝めず、残念でしたね。
弓浜部にもいろいろな撮影スポットがあるから、またポタリングされて、すてきな写真を撮ってください、。
今年はまっちゃんさんにとっても、いろいろな方々との出会いがあり、充実した一年だったようですね。
私も、写真が趣味になって3年が経過しますが、カメラを通して今まで知らなかったふるさとのよさの新発見ができたと思っております。
また、ブログを通じてたくさんの方々と出会いがあり、仕事や生活面でも楽しく過ごさせてもらっています。
これからもよろしくお願いいたします。
まっちゃんさんもよいお年をお迎えください。

今月の初めに朝天気がいい日が何回かあったときに日の出写真は撮りましたが良いのがまだないので朝天気を見るのが日課になってます。(爆)

でも三箇日はダメそうですね。(笑

今年はお世話になりました。
来年も遊んでやってください。(爆)
では良い年をお迎え下さい。

お久しぶりでした^^

やっぱり朝焼けって、夕焼けと違って、透きとおるような感じで綺麗ですね。
私は朝焼けの方が好きです。

最初は、マシンガンさんに、まっちゃんの事を紹介された時
どんな方なんだろうと思ってましたが、すっかり自転車好きになり
その上、滝好きだったとは(^^)
マシンガンさんが、まっちゃんを連れて来てくれて良かったですよ^^
来年も、カメラ8割、自転車2割でお願いします(笑)
メンバーにそうゆう方もいないと、私も困りますから(爆)
それでは良いお年をお迎え下さい。

NASUKAさん @まっちゃん

つま先にカイロ入れたら足が蒸れて大変でっせ(爆)

>妖怪神社にお参りして、美保関までポタる計画を立ててたんですが

うーん、いい案ですが私は橋を渡ったところで合流させていただきます(笑)
軟弱者ですから橋を渡る気力と体力はありませんからミ(ノ_ _)ノ=3
写真撮影の会といってもほとんど思いつきで行動してますから(^^ゞ
常に臨戦態勢でスタンバっておいてください(爆)

ヲアニーさん @まっちゃん

どうやら私は誰かさんと違って普段の行いが悪いようで・・・(笑)
今年は本当に充実した1年になりました。
私も自転車に乗って写真を撮るようになってまだまだ身近にもこんなに
いいところがあったんだって思うようになりました。
来年またご一緒出来る日を楽しみにしておりますm(__)m
では、良いお年をお迎えください。

takesanさん @まっちゃん

いやあ、なかなかいい日がなかったですね。
日の出時間が微妙に出勤時間と重なるので平日にはなかなか撮れませんし(^^ゞ
正月休みもどうやら無理そうですかねえ。
ただ、雪の場合は結構晴れ間もあったりするので僅かな期待は持ってますが(笑)
こちらこそお世話になりました。
来年もぜひよろしくお願いします。
takesanも良いお年を。

ゆるポタさん @まっちゃん

おお、お仕事お疲れ様でした。
私はどちらも好きなんですが、やはり朝焼けには「さあ、頑張るぞ」という
パワーをもらえるような気がしますね^^

正直なところマシンガンさんに蒜山に誘われたときお断りしていたんですよ。
ですがせっかくなんでってことで参加させてもらったんですが、行って良かったと思っています。
ポタ会もあまり参加は出来ませんでしたが、こうしてブログでお話が出来て
とても楽しく今年も終えることが出来ました。
ゆるポタさんを始めここに来ていただいている人すべてに感謝です。

>来年も、カメラ8割、自転車2割でお願いします(笑)

本当にいいんですか?(笑)
まあ、輪を乱さない程度に自我を貫こうと思います(爆)
来年もぜひよろしくお願い致します。
正月はゆっくりとお休みください^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/97-4d0c6f16

