スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年を振り返って 

カテゴリ:独り言

今年も残すところあと一日となりましたね。

今日が仕事納めで、会社の掃除を済ませ皆で食事をし解散した後

何気なく海が見たくなり車を走らせました。

気圧配置は冬型となり風もかなり強く、海は今年一年を象徴するかのような

荒れた冬の日本海でした。
s-1 (1 - 1)

s-3 (1 - 1)

でも冬の海はいつもは冷たい感じがするのですが、今日は少しグリーンっぽいのが

何故か暖かさを感じさせました。
s-2 (1 - 1)

私自身のこの一年を振り返ってみると自転車に乗り始め、ブログも始め、それらを通じて

いろいろな人に出会い、とても充実した一年だったように思います。

それもこれもすべてある日マシンガンさんがひょっこり自転車に乗って私の家に来たのが発端でした(笑)

彼の場合は自転車に対する思い入れもいろいろあるようですが、私にとっては単に写真を撮るための

移動手段に過ぎません。

そのスタンスはこれから先も変わることはないでしょう。

「山陰ポタリング倶楽部」に所属はさせてもらっておりますが、そのメンバーの中において私は

異色の存在なのかもしれません。

ですがブログタイトルに自転車という文字を入れた以上はこれから先も走り続けていこうと思います。


車ではなく自転車に乗ってるからこそ見えること、カメラのファインダーを通して感じる世界。

両者が微妙にマッチしているからポタリングは楽しいんでしょうね。


帰り際、降っていた雨も上がりうっすらと架かっていた虹。
s-4 (1 - 1)

この虹が明るい未来への架け橋となってくれれば良いのですが・・・。


今年の記事はこれで終わりと致します。

今年一年、お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

また、来年も変わらずお付き合いしていただけたら幸いと思います。

2009年がみなさんにとって良い年となりますように。

では、また来年お会いしましょう。


Canon EOS50D Canon EF-S18-200mm IS

この記事へのコメント

歳末のご挨拶^^

どうも、発端の男です(爆)

何なんでしょうね、今は普段見慣れている風景に自転車を取り込んでみたらどうなんだろう?
ってことに執着してますね^^
それが自転車に対する思いの大半でしょうかね。
それに加え、私の仕事が結構、激務でして、
自転車で走っているときは、これら全てを忘れられるんですよね(^^;)

まあ、どうであれ、みんな何かしら楽しみがあればいいんですよ。
そういう連中が自然と集まって倶楽部が出来たんだと思います。
これは必然でしょうね^^

今後、私はスピードを求めることなく、今のままゆっくりと日本の四季を感じていこうと思っています。
そういう人間も居るのですよ。
異端ではないのです^^

こういう荒れた天候に海が見たくなる人は少ないと思いますか?
実は私も見ていたんですよ(笑)

似たもの同士、来年もお互いを高め、自転車に写真に、遊びに(笑)楽しみましょう^^

それでは、良いお年をお迎えくださいm(__)m

マシンガンさん @まっちゃん

人それぞれ楽しみ方は違うでしょうからね^^
うまく言えないですが、私の場合は「自転車で走りたい」より「写真を撮りたい」気持ちが
圧倒的に大きいと言う事です。
でもよく見たらポタリングの記事が一番多くなっていました(爆)

今日はおそらくあなたも海を見ているだろうと思っていました。
ただ、家の掃除もあったしあまり時間もなかったのでお誘い出来ませんでした(笑)

お互い仕事の忙しい時期がバラバラでなかなか予定も合いませんが
行けるときにはまたご一緒しましょう^^
寒くなりますから腰をお大事に。
良いお年をお迎えください(明日会うけど(爆)

ついに紅白歌合戦が始まった自宅のテレビ前からの速報です(笑)
ホント、寒いですねぇ~
いつもは、お寺に鐘衝きに行くのですが、今夜は止めました(^_^;)

あっ、私ってまるで「走り屋」みたいな認識をされる方が多いのですが、
実はゆるゆるが好きなんですよ。
一人で走るときは、かなり頻繁に立ち止まってシャッターを切ったりしています。
ただ、いつも一緒に走る連れがカメラに興味がないヒトなので、
あまりゆっくり写真が撮れないのが残念なところ。
女性メンバーの皆さんも、カメラに興味がないらしいので、
やっぱり走りがメインになってしまうというか。
というわけで、来年は私も撮影ポタの仲間に入れてください~~♪

NASUKAさん @まっちゃん

私はてっきり「走り屋」だとばっかり思っていました(爆)
そうですか、女性メンバーさんは走り一辺倒なんですか(^^ゞ
まあ自転車だけでもお金かかるのにカメラまでこだわりだしたらねえ(x_x;)
でもコンデジでも全然いけると思いますので、ぜひ引きずり込んで頂きたいですね(爆)

>というわけで、来年は私も撮影ポタの仲間に入れてください~~♪

そうですね、さんざんデジイチ煽りましたからお誘いしないといけませんね。
来年からは撮影ポタに行くときは前もってここで公表することにしますか。
スケジュールが合えばご一緒するって事でどうでしょう?(爆)

私は毎年町内の氏神さまへ初詣なので年が変わる頃にお出かけです。
それにしても寒い!{{{{(+ω+)}}}}
では、良いお年を~~♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/98-4165f9a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。