 

カテゴリ:スポンサー広告


コミミズク 

カテゴリ:野鳥

久々に見たコミミズク

IMGP8451.jpg

日曜出勤の仕事帰りに見れました。

IMGP8476.jpg

年に一回のショータイムでした(笑)

アカショウビン 

カテゴリ:野鳥

アカショウビンのさえずりです。

早朝、少しの間だけ抜けたところに出てくれました。



欲を言えば森の中で撮りたいですね(^^;;

フクロウ 

カテゴリ:野鳥

やっと念願のフクロウをじっくりと観察することが出来ました。

IMGP0845.jpg

午後のまだ早い時間でしたがバッチリ起きてました^^

昨年も同じ場所で探してみましたが見つからず、今年もダメ元で行って見たら

意外にあっさり見つけることが出来ました。

IMGP1276.jpg

ですがさすがにまだこの時間は眠たいようです(笑)

フクロウは「不苦労」とも書き縁起物とされるようですが、見ると不思議と

幸せな気持ちになりますね。

IMGP1286.jpg

また会いに来たいです。

IMGP1266.jpg



サンコウチョウ 

カテゴリ:野鳥

今年も出会えました。

IMG_6112.jpg
サンコウチョウ

杉林で「ツキヒーホシホイホイホイ」と鳴き回っていました。

なかなか良いところには出て来てくれないのですが、それでも数回チャンスを与えてくれました。

IMGP0988.jpg

良いところに止まってもすぐに飛び去ってしまうので忙しない撮影となりましたが(^^;;

IMGP0992.jpg

おまけにこの日は気温も高めで、数時間外にいたら脱水気味になってしまいました。

いやあ、これからの時期水分補給は必須ですね。

IMG_6134.jpg

この時期は結構入ってきたばかりで縄張り争いのバトルシーンも見られるのですが

この日はまだそういうのはありませんでした。

しばらくは楽しめると思いますのでまた気が向いたら出掛けてみます。

IMGP1057.jpg



撮影機材
PENTAX K-3 + BORG77EDⅡ + F-AF ADAPTER 1.7X
CANON EOS7D + EF600mm F4L USM


コマドリ 

カテゴリ:野鳥

仕事終わりに通ってやっと撮れました。

IMGP9521.jpg
コマドリ

じっと身を潜めて待つこと30分・・・。

一瞬だけ倒木の上に現れたところを連写。。。

撮れたのは4カットのみ。

ですが今季初撮り、嬉しかったです。

と言っても撮れるのはこの時期だけなので今季はもう撮れないかもしれませんが(^^;;

三鳴鳥と言われる囀りは飽きるほど堪能しました・・・(爆)

他にいたのはオオルリの雌。

IMGP9503.jpg

考えてみたらオオルリの雌ってあんまり撮ったこと無かった・・・。

アオジもまだいました。

IMGP9477.jpg

まあ仕事帰りなので撮れる時間はせいぜい30分ほど。


そんな短い時間の良い出会いでした。




